PS4/XboxOne/PC用ソフト『ドラゴンズドグマ ダークアリズン』の発売日が10月5日に決定

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

s_20170718-10

生誕5周年、あのシリーズの原点が登場です。

スポンサーリンク

高解像度化をして現行機種に登場

PS4/XboxOne/PCでの発売が予定されていた『ドラゴンズドグマ:ダークアリズン』ですが、発売日が2017年10月5日であることが発表されました。

パッケージ版はPS4のみ

パッケージ版はPS4版のみ展開され価格は3990円+税、ダウンロード版はPS4/PC版が3694円+税、XboxOne版が3700円+税となっています。

ととねこ
steam版は日本国内でも発売されるみたいですね。

ドラゴンズドグマ:ダークアリズン

s_20170718-6

メーカー
カプコン
ジャンル
オープンワールドアクション
ハード
PS4/XBoxOne/PC
公式サイト
『ドラゴンズドグマ:ダークアリズン』公式サイト

本作はもともと2013年にPS3/Xbox360向けに発売された同名の作品を現行機種に合わせて「1080p」の高解像度化をして移植したものとなります。

ゲーム概要

ドラゴンに心臓を奪われた主人公は”覚者”となりドラゴンを倒す運命を課せられることになります。

ネットワークに接続することで世界中のプレイヤーとポーン(サポートしてくれるNPC)の貸し借りが可能という緩いネットワーク要素が特徴です。

ととねこ
ガッツリとしたマルチプレイがあまり得意でない人にオススメのタイトルです。
くろねこ
自分のペースで遊べるのが良いですね。

まとめ

『ドラゴンズドグマ ダークアリズン』の発売日が2017年10月5日に決まったよ、というお話でした。

大本のPS3版はかなり安い価格で売られている事が多いですが、本作はどの位の方に手を取られるのでしょうか。

ととねこ
ちょっとヌルゲー気味だけどアクション要素は結構良く出来ているゲームでした。
くろねこ
ポーンを貸し借り出来るっていう要素も面白かったですね。
ととねこ
主人公とポーンの両方とも超巨大で筋骨隆々なたくましい女性キャラ(言葉を選んだ表現)でプレイしたのを思い出すなぁ。
くろねこ
初代ってまだオンラインサービスやっているのかな?あのポーンはまだ私の帰りを待っているのだろうか…
PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2016-11-10)
売り上げランキング: 22
スポンサーリンク

おすすめ記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする