PS4版『ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』公式サイトがオープン。人形劇ムービーやPS4版の新要素も公開。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

s_20170615-21

日本一ソフトウェアが2017年9月28日に発売を予定しているPS4版『ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』の公式サイトがオープンしました。

公式サイトでは人形劇ムービーPS4版の新要素などを確認することができます。

スポンサーリンク

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

s_20170615-22

メーカー
日本一ソフトウェア
ジャンル
RPG
ハード
PS4
公式サイト
PS4版公式サイト

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』は2016年にPSVitaで発売された3DダンジョンRPG。新たな要素を足したPS4版が9月28日に発売予定です。

人形の集団である”ガウン”を指揮する戦闘システムが特徴。
最大40人が参加する集団戦が魔女ノ旅団の戦い方となります。

ゲーム概要

プレイヤーは魔女“ドロニア”が所有する“1冊の本”となり、彼女の命に従って、伝説の地下迷宮の攻略へと乗り出します。プレイヤーが引き連れるのは、“人”でもなく“動物”でもない、魔女が作り出した“人形兵”達。

物言わぬ彼等と、1冊の本からなる特異な集団“魔女ノ旅団”が迷宮に挑む時、 妖しげな都を舞台に、摩訶不思議な物語が幕を開けます。

新要素:各ファセットの新ビジュアル

ファセットとは人形兵における「職業」のようなものです。ファセットごとに性能や戦い方が違います。

PS4版ではファセットのビジュアルが追加されています。

アステルナイト

20170615-23

アステル(星)の力を信仰する騎士。
手に持った“古塔槍(ことうそう)”と呼ばれる両手武器で、一撃必殺の攻撃を繰り出す。
攻守のバランスに優れた粘り強い戦いが得意。
機動力にはやや欠けるが、最前線での活躍が期待できる屈指のアタッカー。

シアトリカルスター

20170615-24

都市の大劇場で活躍する舞台役者であり踊り子。
華やかな“舞”と両手に持った“呪鐘(じゅしょう)”による、状態異常攻撃で旅団を後方からサポートする。また、その外見や振る舞いから仲間との良好な関係を築きやすく、連携攻撃にも適している戦場の花。

マッドラプター

20170615-25

百花弓と呼ばれる、魔撃属性“焔、泥、霧”の攻撃を撃ちだす武器を操り、戦場を駆け抜ける狩人。
後衛で身を隠しつつ、敵に大ダメージを与えることを得意とする。
打たれ弱いため前衛には向かないが、後衛から確実に敵をしとめる後衛型アタッカーのファセット。

人形劇ムービー

まとめ

ととねこ
ダンジョンRPGは伝統あるジャンルですが、40人編成だったり壁が破壊できたりとありそうでなかったシステムを取り入れつつも上手く落とし込んだ、そんなゲームです。
くろねこ
vita版で悪かった部分が改善され、より完成度の高いゲームになると良いですね。

s_20170615-26

くろねこ
ダンジョンRPGが好きならば是非手に取って欲しいタイトルですね。
わざわざPS4版を出すってことはこのシステムを使った続編とかも期待して良いのかな?
ととねこ
お布施として購入しなきゃ。
くろねこ
まーた積みゲー増やす気か…。
スポンサーリンク

おすすめ記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『PS4版『ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』公式サイトがオープン。人形劇ムービーやPS4版の新要素も公開。』へのコメント

  1. 名前:ななし 投稿日:2017/06/15(木) 19:57:23 ID:eb08b4972 返信

    ルカちゃんマジ天使だった

    • 名前:totoneko 投稿日:2017/06/15(木) 20:14:46 ID:eb08b4972 返信

      繰り返す口調が可愛すぎですね。