【PSPlus】フリプにPS4/Vita『Iconoclasts』などが登場!2019年1月のPSPlusフリープレイタイトルが提供開始!

シェアする

s_20190109-12

「Iconoclasts」も来たのか!

スポンサーリンク

今月のフリープレイ

2019年1月のPSPlusフリープレイが配信中です。

提供されたタイトルを紹介していきたいと思います。

提供期間
2019年1月9日 ~ 2019年2月5日まで
名前
ハード
VR
PS4
PS3
Vita
ディビジョン
STEEP(スティープ)
Iconoclasts
よるのないくに
ZONE OF THE ENDERS HD EDITION
ソニックアドベンチャー2
日々、コントローラーいじり。
スライド&ゴー

※「日々、コントローラーいじり。」はスペシャル枠

タイトル紹介

ディビジョン

s_20181227-22

メーカー
ユービーアイソフト
ジャンル
オンラインRPG
ハード
PS4

現代のニューヨーク。感謝祭翌日のブラックフライデーに未曾有の規模で疫病が広まった。ライフラインがひとつずつ失われ、食糧や水がなくなった街がカオスと化すのは時間の問題だ。自律的な戦略エージェント「ディビジョン」の一員として残された人間性を守り、希望を取り戻すミッションに挑め。ディビジョンのエージェントである君は混乱を極める都会のジャングルで生き残りを賭けて戦うことになる。装備を略奪したら最新技術でアップグレードしてカスタマイズしよう。ひとりで、または友達と手を組んで、敵派閥からニューヨークを取り戻せ。

ソロから最大4人PTでミッションに挑むオンラインRPG『ディビジョン』がフリープレイに登場。

今年の3月にシリーズ最新作「ディビジョン2」が発売されるので、興味がある方はここで触れておいてねといった感じでしょうか。

 

STEEP(スティープ)

s_20181227-1

メーカー
ユービーアイソフト
ジャンル
オープンワールドアクションスポーツ
ハード
PS4

アルプスの広大なオープンワールドで、新雪が積もるどこまでも続くコースを突っ走ろう。
スキー、ウィングスーツ、スノーボード、パラグライダーで世界の著名な山に挑もう!
ひとりでも、友達と一緒でも。スリル満点、アドレナリン放出の体験を楽しもう!
壮大なチャレンジに挑んでスキルを試し、SNSで共有しよう!

「スキー」「スノーボード」「ウィングスーツ」「パラグライダー」4つのエクストリームスポーツが体験できる、オープンワールド×エクストリームスポーツゲーム。

ととねこ
ここまでは先行発表されていたタイトルです

 

Iconoclasts

s_20190109-6

メーカー
DANGEN Entertainment
ジャンル
アクション
ハード
PS4Vita

インディー開発者Joakim Sandbergが七年の歳月をかけて製作した2Dアクションゲーム。

プレイヤーは無免許の修理工ロビンとなって、レンチ片手に滅びゆく惑星の秘密を解き明かすための冒険に出る事になります。

ととねこ
こちらは海外で2018年12月にフリープレイになっていたタイトルです。発売から1年も経っていないのでかなり早いフリプ化です。
くろねこ
これはいいですねぇ(持ってるけど)

 

よるのないくに

s_20190109-5

メーカー
コーエーテクモゲームス
ジャンル
美少女従魔RPG
ハード
PS3

世界か、友か―― 運命は私が決める。
かつて、妖魔の長“夜の君”に支配されていた世界。
そこには、夜の君の生け贄となる聖女と、使い魔である従魔を使役する力を持つ聖騎士がいた。
聖騎士のアーナスと、ひとりの聖女の出逢いが、世界の運命を変えていく。
従魔を駆使し、道を切り開く美少女×従魔×RPG!
親友を救うため、“よるのないくに”を駆け抜けろ!

「よるのないくに」は2016年9月に一度フリープレイ提供されたことがあるタイトルです。ちなみにその時はPS4/PS3/PSVita版の全てが提供されましたが、今回はPS3版のみとなっています。

【PSPlus】フリープレイ 全タイトル一覧【機種ごとに絞り込み可】
ととねこ
PS3版のみのアンコール配信ですね。
くろねこ
別に良いけどPS3版だけなのか…


スポンサーリンク

ZONE OF THE ENDERS HD EDITION

s_20190109-8

メーカー
コナミデジタルエンタテインメント
ジャンル
ハイスピード ロボット アクション
ハード
PS3

ロボットアクション『ZONE OF THE ENDERS Z.O.E』と続編『ANUBIS ZONE OF THE ENDERS』の2作品を、
より鮮やかなHD画質で収録。2D系画像やライフゲージなどのUI・フォントを全て、HD解像度に合わせて描き直し、
エフェクトなど細部までグラフィックが大幅に向上。さらにサンライズ制作の新OPムービーを収録。

こちらは海外と同じタイミングでの提供となりました。

【PSPlus】北米・ヨーロッパでの2019年1月のPSPlusフリープレイタイトルが発表!

 

ソニックアドベンチャー2

s_20190109-9

メーカー
セガゲームス
ジャンル
ハイスピード3Dアクション
ハード
PS3

圧倒的なスピードと大迫力のアクションで全世界のファンを魅了した『ソニックアドベンチャー2』が復活! おなじみのソニック、テイルス、ナックルズに加え、世界征服を目論むDr.エッグマン、シャドウ、ルージュがプレイキャラクターとして登場。世界を救うHEROサイドと、世界征服をもくろむDARKサイドのダブルストーリーが楽しめます。30を超える壮大なアクションステージに、150を超えるバラエティ豊かなミッションを用意。さらに「プレイステーション 3」版では待望のワイド画面にも対応

フリプ予想記事より

フリプ予想記事より

くろねこ
見事予想が的中だ!
予想は便乗に限るね!(みかうさん、ありがとうございました)
ととねこ
やはり今月も2攻めじゃないか(勘違い)

 

日々、コントローラーいじり。(グルグルプラネット)

20190109-11

ととねこ
な、なんと「日々、コントローラーいじり。」に全人類待望の新ミニゲーム「グルグルプラネット」が追加されたぞ~!
くろねこ
こいつぁすげぇや(適当)

トロフィーも3つ追加されていますね。

まとめ

スラゴー先輩は今月も元気です

スラゴー先輩は今月も元気です

先行発表されていなかったタイトルは

  • PS4VitaIconoclasts
  • PS3よるのないくに
  • PS3ZONE OF THE ENDERS HD EDITION
  • PS3ソニックアドベンチャー2

の4本でした。

「Iconoclasts」は正直おま国されると思っていたので、日本でもフリプになって多くの人に遊ぶ機会が与えられたのは非常に喜ばしいことですね。

ととねこ
フリプ予想に関しては唯一真面目に狙いにいったソニック系が的中していたので、これは100%的中みたいなものですね。

WEB版PSストア「フリープレイ」

スポンサーリンク

おすすめ記事

シェアする

フォローする