任天堂『Newニンテンドー3DS』の生産終了を公式サイトで告知

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

s_20170713-7

2DSLLとバトンタッチです。

スポンサーリンク

『Newニンテンドー3DS』の生産終了

本日Newニンテンドー2DS LLを発売した任天堂ですが、公式サイトにて「Newニンテンドー3DS」の生産終了が告知されました。

s_20170713-6

Newニンテンドー3DSは本体外側のプレートを交換して自分の好きなようにカスタマイズできる「きせかえプレート」やCスティックを搭載、本体サイズはLL程大きくないため持ち運びやすい、といった特徴のハードでした。

今後のラインナップ

「Newニンテンドー3DS」は生産が終了したということなので今後の3DSシリーズラインナップは大画面で3D表示が可能な「New ニンテンドー3DS LL」、大画面で3DS機能を取り除き低価格・軽量化に成功した「New ニンテンドー2DS」、お手頃価格の「ニンテンドー2DS」の3種類となります。

ととねこ
価格的にも中途半端で2DSLLと競合するし、たしかNew3DSLLの方が圧倒的に売れていたよね。
くろねこ
折り畳みタイプが欲しい場合LLサイズ一択という形になりましたね。

 

まとめ

「Newニンテンドー3DS」の生産終了が告知された、というお話でした。

Newニンテンドー3DSはこれ以上生産されないとのことなので、現存する在庫は市場にあるものだけということになります。
小型で折りたためる3DSが欲しい場合は早めに確保しておいた方が良さそうですね。

ととねこ
なんとなく暇つぶしをしたい時はスマホでいいからねぇ。
暇つぶしのために持ち歩く事はないから小型である必要性がないのかな?
くろねこ
家の中で遊ぶにはデカい画面でやりたい、っていう意見が多そうですね。
外に持ち出すとしても友達と持ち寄ってとか3DSで遊ぶことがメインの場合は「持ち運びやすさ < 遊びやすさ」っていう優先順位になるんじゃないかな。
ととねこ
価格も中途半端だったしプレイするときに重いのがイヤじゃなければLLを選ぶ人が多そうでしたからね。
Newニンテンドー2DS LL ブラック×ターコイズ
任天堂 (2017-07-13)
売り上げランキング: 11
スポンサーリンク

おすすめ記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『任天堂『Newニンテンドー3DS』の生産終了を公式サイトで告知』へのコメント

  1. 名前: 投稿日:2017/07/14(金) 12:08:06 ID:d35c3f796 返信

    今後のラインナップのところ、Newニンテンドー2DSが2つになってますよ

    このNewニンテンドー2DS LL発売のタイミングでの発表、Newニンテンドー2DSシリーズがLLのみということは、
    Newニンテンドー3DSを画面が大きいモデルで置き換えたという形になっているんですね
    今の世の中、スマホと同様にゲーム機もノーマルサイズよりも大画面サイズが人気なんですかね
     それとも、任天堂もポケモンGoの路線で、外出メインの持ち運び用はスマホ、友達の家で~には3DS&2DSっていう住み分けにしていくのかな

    ただ、自分的に残念なのは、Newニンテンドー3DS LLがIPS液晶なのに対して、Newニンテンドー2DS LLはTN液晶だという点・・・
    寝転がってプレイすることが多い自分には、視野角の問題で非常に悩ましいです

    • 名前:totoneko 投稿日:2017/07/14(金) 13:50:02 ID:fb844355c 返信

      誤字修正いたしました、ご指摘感謝です。
      折りたためるタイプのDSはLLサイズのみとなりましたね、任天堂はスマホアプリにも注力していますから、おっしゃる通り住み分けする方針なんでしょうかね。

      ちなみに私ははぐれメタルエディションを購入予定です。液晶に関してはコスト削減のためでしょうがちょっと残念ですね。
      まぁ持っている3DS初期型だしいいか…。

      後期のNew3DS LLの液晶はTN,IPS混在なんじゃなかったでしたっけ?いっその事統一してくれた方が仕様として割り切れるのに。