掘る、作る、戦う!モノづくりアクションRPG。PS4『ポータルナイツ』の体験版が配信開始

20170615-9

スパイク・チュンソフトより2017年6月29日に発売予定のPS4『ポータルナイツ』の体験版の配信が開始されました。

スポンサーリンク

ポータルナイツ

【PS4】ポータルナイツ【封入特典】「ポータルナイツ レシピ大全」冊子
【PS4】ポータルナイツ【封入特典】「ポータルナイツ レシピ大全」冊子

メーカー
スパイク・チュンソフト
ジャンル
モノづくりアクションRPG
ハード
PS4
価格(税込)
パッケージ版:3,240円
ダウンロード版:2,700円
公式サイト
公式サイトへ移動

ポータルナイツ』は素材を集めてアイテム作成・地形や建物を作れるサンドボックス要素と世界を冒険するRPG要素が融合したモノづくりアクションRPGです。

40以上の浮遊島で分断された世界。各島のどこかに設置されている「古代のポータル」を起動して島から島へと旅をしよう。

 

「掘って」素材を集めよう!

20170615-17

『ポータルナイツ』の世界は全てがブロックで構成されており、その全てが破壊可能。
破壊することで地形ブロックとして入手できたり、別のアイテムをクラフトするための素材に変化します。

 

クラス

s_20170615-5

能力値や習得できるスキルが異なる

  • 接近戦が得意な戦士
  • 様々な呪文を使うことができる魔法使い
  • 素早い動きと遠距離攻撃が得意な弓使い

といった3種類のクラスから自分のプレイスタイルに合ったクラスを選びましょう。

 

ランダムイベント

s_20170615-6

浮遊島で出会う人達が抱える悩みを解決してあげる事でレアなアイテムを入手できることも?

 

育成・アイテムを集めて強敵に挑め!

s_20170615-7

ポータルナイツにはレベルの概念があり経験値を稼ぐことでキャラが成長、能力値振り分けや新たなスキルを習得することができます。

「技」や「呪文」といった攻撃手段は他のアイテムと同様に素材を集めて作成することで初めて使えるようになります。こちらはクラスによる使用制限はありません。

s_ポータルナイツ_20170615133957

レベルアップで習得するスキルはクラス毎に固有のものとなっています。スキルは選択制でありいつでも選びなおしが可能です。こちらはパッシブスキルのような効果となっています。

 

オフライン画面2分割・オンラインでは最大4人までのマルチプレイ

s_20170615-8

オフラインでは画面上下2分割による2人同時プレイ、オンラインでは最大4人によるマルチプレイが楽しめます。

友達と一緒に建築をしたり強敵に挑むことが可能です。

 

製品にセーブデータを引き継げる体験版配信中!

s_20170615-16

本日よりセーブデータを製品版に引き継ぐことが出来る体験版が配信開始となりました。
各要素がどのような感じか実際にプレイして確認できる作りとなっています。気になっている方はプレイしてみては如何でしょうか。

ととねこ
どちらかと言えばライトに楽しむタイプのゲームですね。3000円しないという低価格もポイントです。(steamで買うともうちょっと安いですが)
くろねこ
マルチで遊べばより楽しめるでしょう。

【PS4】ポータルナイツ【封入特典】「ポータルナイツ レシピ大全」冊子
スパイク・チュンソフト (2017-06-29)
売り上げランキング: 52
スポンサーリンク

おすすめ記事