オープンワールドというシリーズ初の試み「真・三國無双8」の公式サイト・スクリーンショットが公開

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

s_20170511-12

シリーズ初のオープンワールドが採用される「真・三國無双8」の公式サイトが公開、ゲーム概要といくつかスクリーンショットか公開されています。

スポンサーリンク

真・三國無双8

オープンワールドで描く新たな「無双」

中国大陸を広大な1つのマップとして表現し、プレイ展開が変化する”オープンワールド“を無双シリーズとして初めて採用しています。

リアルタイムに変化する時間・天候を美麗なグラフィックで表現。洛陽・虎牢関などの主要都市や黄河などのランドマークも再現されています。

1494506161

ととねこ
一騎当千の爽快アクションの楽しさとオープンワールドによる自由度の高さがどうように融合されるのでしょうか。
くろねこ
やっぱりマンネリを打破したいんでしょうかね。その心意気は買いたいです。
ただオープンワールドであることを重視しすぎてアレな作品になりそうな不安もありますね…。

 

様々なミッションと自由度の高い攻略

本作では攻略することで時代が大きく進行する「主要任務」を始め、主要任務に影響を与える「任務」、サブイベント的な依頼など多彩なミッションが各地で発生します。

1494506360

戦いにおいては「正面突破」「高所からの奇襲」「夜間に単身潜入」など自分なりの戦法をとる事が可能です。

 

刷新された無双アクション

1494506761

「無双」シリーズならではの手軽な操作はそのままに周囲の状況に応じて変幻自在な立ち回りを可能にする新アクション”ステートコンボシステム”を採用。

コンボの起点となる「トリガー攻撃」、敵の状況に応じて変化する連撃「フロー攻撃」、コンボを締めくくる「フィニッシュ攻撃」の3つで構成されシリーズ最高レベルの爽快感を味わえます。

くろねこ
よくわからなかったです(思考停止)
ととねこ
ステート(状態)ってことだから、例えば敵が宙に浮いたら上手く追撃できるようにモーションが変化する、とかそんな感じになるんじゃないですかね。
ここら辺は続報を待ちたい所です。

 

環境・地形を利用した戦略

1494507250

地形や環境に応じた行動が可能となる”インタラクティブアクション”を採用。「鉤縄を使って壁を登る」「油壷を弓で誘爆させて敵を攻撃する」など、周囲の状況に応じた多彩な行動が可能となっています。

ととねこ
こちらも”自由度“を推している感じですね。

 

新武将の参戦

1494507373

無双☆スターズにも参戦していた「周倉」に加え、孫家三代を支えた呉の武将「程普」の参戦が決定しました。
彼ら以外にも魅力的な新武将が登場する予定です。

ととねこ
もっと爺やおっさんを増やしてほしい!

オープンワールドとなることで従来のシリーズから色んな面で変化が生じている様ですね。
現在の所発売機種はPS4であることが発表されています。

ととねこ
流石にPS3やVitaなどのマルチプラットフォーム展開はしないのかな。ゲームのスケール的にもPS4などの現行機向けとしてしっかりしたものを作ってほしいですね。
くろねこ
オープンワールドという響きだけで気になるなぁ。発売時期はもう少し先になるのかな?
真・三國無双 英傑伝 - PS4
コーエーテクモゲームス (2016-08-03)
売り上げランキング: 5,772

英傑伝も8と同様マンネリを打破したいが故の作品だったのかな?

スポンサーリンク

おすすめ記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『オープンワールドというシリーズ初の試み「真・三國無双8」の公式サイト・スクリーンショットが公開』へのコメント

  1. 名前:マスクマン 投稿日:2017/05/12(金) 02:13:49 ID:092f46e9c 返信

    初めてコメントします。
    いつもpsplus関係の記事を楽しく拝見しています。
    オープンワールド+アクション+クエストとか間違いなく大好物なのでとても楽しみにしているのですが、
    ファミ通の無双8インタビューには
    発売は少なくとも寒くなってから、と書かれてたので、
    最低でも12月ぐらい、最悪、
    「今冬発売!」
    ってなって決算前の来年3月辺りにギリギリ発売とかも可能性が高いのではと…
    発売日が一旦出ても油断できないいつものコエテクパターンな気がします…

    • 名前:totoneko 投稿日:2017/05/12(金) 07:13:32 ID:8365619c4 返信

      コメントありがとうございます!
      オープンワールドという事で注目せざるを得ないですよね。どの様な出来になるか非常に楽しみです。

      おそらくコエテクお家芸の延期は発動するでしょうから、具体的な発売日が発表されても素直には信じられませんねw