『政剣マニフェスティア』Android版3月29日配信決定&プレゼントが貰えるキャンペーン実施中

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブラウザゲーム「政剣マニフェスティア」のAndroid版3月29日にリリースされることが発表されました。

個人的に好きな作品なのでどういったゲームなのか、簡単にですが紹介したいと思います。

スポンサーリンク

政剣マニフェスティアってどんなゲーム?

1490185155

政剣マニフェスティアは、総理となって政霊を指揮し、ヤトーを倒していく、戦略シミュレーションゲームです。
このゲームはフィクションです。実在の人物・団体とは関係ありません。

敵ヤトーとの戦い(戦挙)に勝利することが本ゲームの目的となります。

戦挙では敵の本陣を制限時間内に落とすことで勝利となります。逆に自陣の議事堂を落とされると敗北となります。

モチベウェーブを繋げよう

s_20170322-7

画面右にはパーティに編成している政霊が表示されています。
政霊アイコンの下にある数字が出撃に必要なマナであり、クリックすることで出撃拠点から出撃させることができます。

政霊は議事堂から連鎖的に発生しているモチベウェーブ(上画像の黄色い円)の範囲内にある村、敵砦を解放することができます。(村は通過、砦は破壊することで解放となる)

ととねこ
マナは一定時間ごとに増加します。

s_20170322-8

解放した村、拠点にモチベウェーブが届くと、その地点からもモチベウェーブが発生します。

ととねこ
モチベウェーブの範囲外では政霊は力を発揮できません。届くように拠点を解放していきましょう。

ちなみに一度解放した村の上を敵に通過されると、再び敵に占領されてしまいます。奪い返されないように上手く政霊を配置して防衛しましょう。

くろねこ
防衛しにくい箇所にある砦、村も。あえて村を解放せずに手前で戦う、といった作戦もあります。
解放する順番やタイミングなどを考えよう。

 

スキルを使いこなせ!

s_20170322-9

各政霊には固有のスキルが用意されています。
任意のタイミングで発動可能、ダメージを与えるものや強化スキルなど効果は様々。状況を見極めて使いましょう。
 

攻めるタワーディフェンス

プレイヤー側のユニットである政霊にはHPといった概念はありません。
管理するリソースは少なめのRTS、という表現が一番近いのかもしれません。

ととねこ
遊びやすいけど戦略的、というバランスのとれたゲームだと思います。結構面白いので是非遊んでみてください。
くろねこ
後半やイベントでの上位ランク、難しくて泣きそう…。

『政剣マニフェスティア』公式へ移動

1490183322

 

Android版リリース直前リツイートキャンペーン

ととねこ
Android版リリース直前のリツイートキャンペーンが実施中です。
くろねこ
これは始めるには絶好のタイミングだぁ(ダイレクトマーケティング)
スポンサーリンク

おすすめ記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする