美しいドット絵で世界を魅了した2D探索アクション「Momodora: 月下のレクイエム」がPSストアで配信開始!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20170316-5

本日3月16日、Playstationストアにて「Momodora: 月下のレクイエム」の配信が開始されました。

スポンサーリンク

Momodora: 月下のレクイエム

20170316-6

美しいドット絵で世界を魅了した2D探索アクション「Momodora: 月下のレクイエム」が家庭用ゲームに移植されました。

メーカー Bombservice
ジャンル 2D探索アクション
ハード PS4XBO
公式サイト リンク

PS4版は本日、XBoxOne版は明日配信開始予定となっています。価格は税込980円

女司祭カホが自分の村を呪いから救うために、死者の国のチカラ溢れる土地を探索します。

カエデの葉っぱで殴る近接攻撃、弓矢による遠距離攻撃、コンボや溜め攻撃、ローリングなどを上手く使いこなさないと攻略は難しいです。

1489662425

プレイヤーや敵のドット絵による滑らかなアニメーション、自分の思ったようにキャラをサクサク動かせるレスポンスの良さ、などアクションゲームとして完成度の高い作品となっています。

ととねこ
キャラを動かしていて楽しい、というアクションゲームとしてとても重要な要素を満たしている作品です。

s_20170316-4

回復アイテムなどを補充できるセーブポイント(ダークソウルのエスト瓶のようなシステム)を拠点に、美しいドット絵の世界を探索しましょう。

ととねこ
難易度はやや高めです。敵の強力な攻撃には予備動作があるのでしっかり観察しながら戦いましょう。
くろねこ
完成度が高い作品です。980円と比較的安い値段なのも良いですね、イチオシです。
スポンサーリンク

おすすめ記事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする